麺と味噌スープが絶品!セブンイレブンの五行のカップ麺レビュー

五行のカップ麺

「おいしい味噌味のカップ麺が食べたい」

「寒い冬は、味噌ラーメンで温まりたい!」

そんな方におすすめしたいカップ麺が、セブンイレブンで購入できる 『五行 焦がし味噌』 です。

カップ麺でありながら、お店で食べるような本格的な味噌ラーメンの味を手軽に満喫できる逸品。

今回は五行のカップ麺の味の詳細や、栄養成分、作り方などを詳しくレビューしていきます!

セブンイレブン限定の五行のカップ麺は、どんな商品!?

五行のカップ麺正面パッケージ

セブンイレブン限定で販売されている『五行 焦がし味噌』は、 ラーメン通に人気のお店五行 の味を再現したカップ麺です。

甘みもある濃厚な味噌スープは、芳ばしい香油との相性が抜群。

生麺食感のノンフライ麺を使用し、スープと合わせて本格的な味わいが楽しめるカップ麺となっています!

五行の詳細

五行の詳細

豚骨ラーメンで有名な一風堂を展開する株式会社 力の源ホールディングスが手掛けるお店が、『五行』です。

“呑んで、つまんで、麺で〆る”をコンセプトに掲げ、

  • 東京
  • 京都
  • 名古屋

の3都市に展開。

五行は名物の焦がしラーメンや一品料理とともに、選りすぐりのお酒が堪能できるラーメン屋です。

セブンイレブンの五行のカップ麺、中身をレビュー!

五行の焦がし香油

五行のカップ麺のフタには『特製焦がし香油』が付いています。

中を開けると具材がゴロゴロ入っていて、見ただけで喉が「ゴクリ」と鳴ります!

五行のカップ麺の小袋は、フタに付いている香油1種類のみ。

小袋の数が少ないため、ラクラクカップ麺が作れます!

気になるセブンイレブンの五行の栄養成分や原材料は?

栄養成分

五行のカップ麺の栄養成分
熱量 404kcal(めん・かやく:311kcal、スープ:93kcal)
たんぱく質 9.3g
脂質 10.0g
炭水化物 69.3g
食塩相当量 7.5g(めん・かやく:3.0g、スープ:4.5g)
ビタミンB1 0.33㎎
ビタミンB2 0.42mg
カルシウム 153㎎

原材料

五行のカップ麺の原材料
原材料
めん(小麦粉(国内製造)、食塩、チキンエキス、植物油脂、大豆食物繊維)、スープ(豚脂、糖類、食塩、粉末みそ、でん粉、小麦粉、香辛料、ポーク調味料、植物油脂、カラメルパウダー、ガーリック調味油、酵母エキス)、かやく(キャベツ、味付鶏ミンチ、赤ピーマン、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、かんすい、カラメル色素、増粘多糖類、炭酸Ca、クチナシ色素、酸味料、植物炭末色素、フラボノイド色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、パプリカ色素、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

原材料に粉末みそやガーリック調味油が入っているため、パンチのある味噌味に期待ができます!

セブンイレブンの五行のカップ麺、失敗しない作り方をご紹介!

五行のカップ麺の作り方

パッケージに作り方は書いてあるものの、文字が小さく少々見づらいのが玉に瑕。

そこで、写真付きで失敗しない作り方をご紹介します!

五行のカップ麺にお湯を入れているところ

1.お湯(420ml)を沸かし、カップ麺の内側の線まで注ぎます。

五行のカップ麺とタイマー

2.タイマーを5分セットし、完成を待ちましょう。

取り外した香油は、フタの上で温めておくと後でスムーズに入れることができます。

五行のカップ麺に香油を入れているところ

3.タイマーが鳴ったら、後入れの特製焦がし香油を投入。

五行のカップ麺を混ぜているところ

4.香油を全体に行き渡るように混ぜ合わせたら、完成です!

セブンイレブンの五行のカップ麺を実際に食べてみた!

五行のカップ麺(完成)

五行のカップ麺から漂う、味噌と香油の香ばしい香りが食欲をガンガン刺激!

一口食べれば、濃厚で上品な味噌スープの味が口いっぱいに広がり、至福のひと時を堪能できますよ。

麺の味のクオリティが高く、スープとの相性が抜群。

まるでお店のようなおいしさが味わえます!

ノンフライ麺の味は?

五行のカップ麺のめん

ノンフライの麺は「ホントにカップ麺?生麺なんじゃないの!?」と思うほど、衝撃的なうまさ!

生麺のようにツルっとした舌触りモッチリ食感喉越しの良さが楽しめ、実に後を引きます。

カップ麺とは思えないハイレベルな麺は、食べ始めると箸が止まらなくなりますよ!

味噌スープの味はどんな仕上がり?

五行のカップ麺のスープ

味噌スープのレビュー

とろみのあるスープは濃厚で上品な味噌味

ほんのりと甘さも感じられ、やみつきになりますよ!

スープの後味は見た目よりもスッキリとしているため、飽きが来ません

やめ時がわからなくなる味噌スープが堪能できます!

特製焦がし香油のレビュー

後入れの特製焦がし香油は、鼻に抜けていく芳ばしい香りがたまりません。

香油が 味噌ラーメン全体の味を、グンとアップさせていますよ。

4種類の具材はどんな味?

五行のカップ麺の具材

五行のカップ麺には、

  • キャベツ
  • 味付鶏ミンチ
  • 赤ピーマン
  • ねぎ

以上4種類の具材が入っていました。

1.味付鶏ミンチは食べ応え満点!

味付鶏ミンチは、噛めば濃密で肉肉しい味わいが口いっぱいに広がります。

ガツンと来る濃い目の味付けのおかげで、食べ応えがありますよ!

2.キャベツは春キャベツのような甘みが感じられる

キャベツはシャキッとした食感があるのが嬉しいポイント。

春キャベツのような甘みも味わえ、ラーメンを飽きずに食べられます。

3.赤ピーマンは甘みがアクセントに

赤ピーマンは苦みが少なくほんのりと甘みが楽しめるため、カップ麺のいいアクセントになっていますよ。

4.ねぎの味は?

ねぎは具材として入っているもののサイズが小さいため、意識して食べないとわかりません。

もう少し大きめカットだと良かったですね!

まとめ

今回はセブンイレブンで購入できる、五行のカップ麺をレビューしました!

濃密で上品な味噌スープの味わいが良く、思わず一滴残らず飲み干したくなりますよ

ノンフライの麺は、生麺かと思うほどツルっとしていてモチモチな食感

カップ麺の常識を覆す本格的な麺が満喫できますよ!

 

下手なお店で食べるラーメンよりも満足度の高いカップ麺、ぜひ味わってみてください!

五行のカップ麺の評価

麺のおいしさ
スープのおいしさ
具材のおいしさ
ボリューム
価格 208円(税込224円)
オススメ度

五行のカップ麺はこんな人におすすめ!

  • おいしい味噌味のカップ麺を探している
  • 麺の味もしっかり楽しみたい
  • 寒い冬に温まれるカップ麺が欲しい

そんな方に、五行のカップ麺はおすすめですよ!